2006年12月07日

映画『ビッグフィッシュ』#0999:1日ひとつ、楽しく英会話!

先日紹介したら,「この教材,ホントにいいんでしょうか」と
問い合わせがありました。うーん,見てないんですよ(^^;)
だいたいの想像はつくんですけどね・・・
買った人がおられたら,ぜひ感想を教えてくださいませ。
http://tinyurl.com/sh8x3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▲▽▲▽▲「1日ひとつ,楽しく英会話」▲▽▲▽▲▽▲▽ No.999 ▲▽▲▽
〜Every effort will surely be rewarded! 「流した汗は嘘をつかない」〜
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

hotmailを使っている人には,なぜかメルマガが届きにくいようです。
独自配信の手配をしましたので,今しばらくお待ちください。
・・・と書きつつ,このメルマガも届かないのかも(爆)

では,今日も楽しく英語を勉強しましょう(^^)

映画『ビッグフィッシュ』より
【DVD『ビッグフィッシュ』の購入はこちらから】

【today's expression】
No time to explain.
「わけはあとだ」
「説明する時間はない」ですね。
前に There is か I have を補って考えるとわかりやすいでしょうか。
explain は簡単な動詞です。
ところが語法となるとちょっとややこしくなります。
次の英文の間違いがわかりますか?
He explained me his plan.
案外難しいでしょ(^^;) explain は目的語をひとつしか取れません。
ですから He explained his plan to me. が正解です。
入試にはよく出ます。覚えておいて損はないですよ(^^)

【story】
危篤に近い状態のエドですが,幼い頃見たという自分の死に様が
どうなるのか気にしています。
息子のウィルはこの状況になって,はじめて父に作り話をします。
エドのはじめての「ほら話」です。
「二人は朝になって病院を抜け出し・・・」
エドの big fish が続きます(感動的なシーンです)。

【idle talk】
私は空手家です。いちおう今でもたしなみ程度には鍛えています。
先日,何の拍子かカミさんと腹筋の話になりました。
いくら武道家でも顔面は鍛えられませんよね(たたかれたら痛いよ)。
ですから顔面は手でガードをして,腹筋は殴られてもいいくらい鍛えます。
「じゃあ私がお腹の上に乗っても大丈夫なの?」
ほほう,そうきたか。そのくらいは楽勝です(^^)
「じゃあ試しにお腹の上に乗ってみたら? 遠慮はいらないよ」
あお向けに寝転がったお腹の上に,カミさんが乗りました。
もちろん私は平気です(すごいでしょ)。
ところが次の瞬間,それを見た娘たち3人が,わらわらと駆け寄ります。
ちょ,ちょっと待て。3人合わせると30キロを軽く超えるぞ(--)
しかもあんなところやこんなところを踏みつけて・・・(T-T)
たくましい父を演じるのは命がけなのであった(--)

【情報コーナー】
ネットビジネスで不労所得という考えは私のポリシーには反します。
そんな方法があれば私がやってます(^^;)
でもそんな方法がたくさん流布しているのも事実です。
これはどうでしょう。
有料で配布されたレポートが,今なら無料で読めます。
ネットビジネスのいいところは,資本がいらないところです。
これも無料でできる方法ですから,
読むだけの価値はあると思います。
1ヶ月で100万円・・・心が動く話ではありますね(^^)
http://www.1mgkk.com/m/1707/kogaaika.html

【復習コーナー】
Thank you for your ( ).
「おじゃましました」

 解答はCMのあとで(^^)
===============================================
発行者 けんじ(現役の高校教師。空手部顧問です,押忍!)
配信中止はこちら⇒ まぐまぐ http://www.mag2.com/m/0000115091.html
ご意見・ご感想はこのメルマガに返信してください。
なお,いただいたメールは誌上で紹介することがあります。
===============================================

私のメルマガ(ネットビジネス)は農耕型です。
こちらは狩猟型です。危険なにおいがするからそこがいいのかも(^^;)
  ↓
http://tinyurl.com/y2gxmf

【解答】
Thank you for your (time).
「おじゃましました」


posted by ティム・バートン at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画『ビッグフィッシュ』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
スポンサード リンク


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。